忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[11/16 ガレージせーじ]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
プロフィール
HN:
G-yuu
HP:
性別:
男性
趣味:
バイク 車 ボード 
ブログ内検索
カウンター
バーコード
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402
2024/04/20  11:52:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/05/25  04:08:43
VTR1000Fのリアタイヤ交換。

ミシュラン パイロットパワー2CTも限界で、
グリップ感も乏しいので交換。


ピレリ ディアブロ スーパーコルサ SC1(ソフト)コンパウンド


そして、通常は180/55-17のタイヤサイズですが、
180/60-17。


この扁平60が、いま流行りでイケてる?らしい・・・

当然ながら、タイヤ直径がデカくなります。
明らかに、ラウンドしている面積?が多くなっているので、
バンク時の接地面積が増えることになってグリップ増大?
多分、そんなことを狙って開発されたサイズなのかなぁ~?
正確なところは分からないけど・・・


横幅は、おなじ180だけど若干太いような・・・


ついでに、エアバルブをゲイルスピード品に。
フロントは去年に投入済み



ついでに、チェーンメンテナンスとリアキャリパーメンテナンスをして


リアタイヤを組み込みます。
が、
案の定というか、若干予想はしていましたが、
タイヤ直径がでかくなったので
エーテックのインナーフェンダーに干渉してしまった・・・


応急処置として、インナーフェンダーの取付け点を
ちょっとズラすことで対応。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © G-yuu.com Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]