忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[11/16 ガレージせーじ]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
プロフィール
HN:
G-yuu
HP:
性別:
男性
趣味:
バイク 車 ボード 
ブログ内検索
カウンター
バーコード
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
<<  2024/03  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291
2024/03/19  14:20:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/07/28  00:44:13
VTR1000Fで、福島の大内宿へツーリング。

まず、東北道でバビューンっと白河までワープ!
てか、バイクで高速走ったの何年ぶりだろう?笑

国道289号を、下郷方面へ。
甲子道路?トンネルを抜け峠越えなんだけど、
恐ろしく涼しい!

いや寒し・・・

確かに曇っているけど、こんなに寒いとは思わなかったわ。

で、ちょいちょいっと走って大内宿到着!
何度か前は素通りしたことあるけど、
中に入るのは初めて。
なるほど、雰囲気あるね~
ほとんどは、お土産屋さんなのね。
何か買いたかったけど、タンクバックにカッパ入れていたから、
もう入らない・・・

よくパンフとかで見る風景
 
 ほほ~
 

 なるほど~

よし、ねぎそば食おう。笑
曲がったねぎを箸代わりにして食うやつ。
わざわざ曲がるようにねぎを作っているって、
テレビでみたアレ!

他のメニューに心奪われそうになるが、
気を取り直し「ねぎそば」一択で!

ちょっと、動揺してそばをまぜまぜしちゃった後の
写真だけど・・・

ねぎが曲がっていない・・・
キレイな一文字ねぎ!

こんな感じに曲がっているはずだったんだけど、
お店によるのかなぁ~。


まあ、ねぎはねぎってことで、ねぎを箸代わりにして食う。

ツルツル~

ツルッツル~

食いづらい・・・

三口ほど食って、割り箸にチェンジ!
やっぱ、そばは割り箸だ!笑

ただ、このねぎは美味い!
辛みが少なくて、むしろ甘みさえ感じる。

大内宿から南下して田島の道の駅までバイクチャンジして、
初ハヤブサ。

ハヤブサのインプレ(対VTR)
・硬い!笑 っていうか、乗り味が硬質?フレーム系の剛性感高し。
 
 オレのVTRがフニャフニャ?
・サス硬い!笑 ハヤブサって一応ツアラーなんじゃないの?
 
 
 スピードレンジが超高速設定だからか?
 
 巨体の操作性を軽くするためか?
 それとも、オレのVTRがフニャフニャ過ぎ?笑
・ライディングポジションも結構な前傾で攻めてる。
 腕の短いオレには、腰が・・・
・エンジンはトルクモリモリ~!
 
 VTRはVツインでトルクがあるとか聞いた事あるけど、
 本当にVツインってトルクがあるのだろうか?
 
 4発の方がトルクあるような・・・
 アクセル~エンジン~リアタイヤまでのレスポンスも良い。
・ハンドリングは以外にも軽いし、素直な印象。

結果、オレの中でハヤブサはツアラーじゃなくて
完全にスポーツ系な印象。
(もともとツアラーのコンセプトじゃなかったりして・・・)
オレにはハンドルが遠いけど、いいバイクでした!
 


で、ツーリングの話に戻ると、塩原から八方ヶ原へ。

山に入ると路面が激しくウエット!こえ~

県民の森
 

矢板で解散。

運良く雨自体にはほとんど降られなかったけど、
時間がちょっとずれてたらヤバかったな。
終日、涼しい一日でした。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © G-yuu.com Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]