忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[11/16 ガレージせーじ]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
プロフィール
HN:
G-yuu
HP:
性別:
男性
趣味:
バイク 車 ボード 
ブログ内検索
カウンター
バーコード
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
<<  2024/03  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
2024/03/19  19:34:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/08/05  00:18:19

暑い・・・
下界は暑すぎる

そうだ!お山に行こう!(しょっちゅ行っているけど・・・)

てことで、近くの山へ涼みにいく。

いつもだったら、麓まで農道でバビューンといっちゃうけど、
久々に鬼怒川河川敷を北上することにした。

高根沢辺りから河川敷に入って北上。
さくら辺りで対岸にスイッチして北上して、
潰れたモトクロスコースNS293をチェック。
「う~ん、草ボウボウやなぁ」

さらに北上すると、昔から誰かが耕しているコースがあって、
いまだに健在だったので数周走る。
ひとりトランポできていた人がいたので、ちょいダベリ。

塩谷辺りで再び対岸へスイッチ。
佐貫へ向かうが、草がスゴイ・・・
路面がよく見えないし、籔こぎで暑いし、
くもの巣がスゴイしで、しばらく頑張ったけど撤退。

舗装路に出て北上。
「いやぁ~ 舗装路ってなんて快適なんだろう!」笑

数年ぶりの鬼怒川ビューポイント。

やっぱここの景色はイイわ~!

しか~し、日陰が全くなくて暑いよ~
ちなみに、バイクのすぐ右側は垂直な崖っす。

なんだか、寄り道していたら「涼みにいく」って目的を忘れて、
真逆のことをしちまった。

ちょっと戻って、いつもの山へ。

キレイな渓流で休憩


冷たくて、めっちゃキモチえ~

風も涼しいし、ここでゴロゴロするのも贅沢かもなぁ~


そうそう、先日この近くが原発事故で生じた
「指定廃棄物」の最終処分場の候補地になってしまった・・・
こんなにイイところなのに、どうなっちまうんだろうか。
個人的には反対だけど、放射性物質のたんまり付いたゴミも
どうにかしないといけないしなぁ~

そうこうしていると、体もクールダウンできたので、
再び走り出す!

ちょっと走ると新しい道ができていたので、すかさずアタック開始!
良質の土で走り易い。

次に東古屋湖に向かうが、直前でまたしてもニューロード発見!
こっちはガレ系ヒルクライム。
斜度がヤバイ!
先が分からないから、あまり勢いつけないで登ったけど

撃沈・・・

とりあえず、バイクはそのまま寝かしといて、徒歩で偵察に行く。
どんどん斜度がキツクなっていくけど、
路面は比較的しっかり固まっているっぽいので、
勢いつけてリトライ! クリアー!
ここちょっと面白いかも、奥もそこそこ長いし。
ただ今後雨とかで溝ができると相当厳しいポイントになるかな?

その後は、いつものガレクライムをギリギリ一発クリアーして、
西荒川から尚仁沢の美味しい湧き水を補給して県民の森へ。
いつも居る常連さん達と、休憩がてらちょっとダベッて、
尚仁沢林道から再び西荒川を通って、本日終了。

涼みに行ったつもりが、結局ほとんど滝汗だったな・・・


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
高根沢の隣の板戸町が叔父さんの家だったりします~
子供の頃に鬼怒川で泳いだことも!笑

いつかは河川敷を走りたい!(^^)
ヨシノブ 2014/08/05(Tue)12:04:49 編集
Re:無題
>いつかは河川敷を走りたい!(^^)
たくさん道があるので、トレッキングするにはいいですよ~!
山よりリスクも少ないし。
ただ、夏は暑くてヤバイっす・・・
【2014/08/05 22:16】
無題
やっぱり涼みに逝って大汗かいてたんですね。
バイク乗り出すと、すぐ目的を忘れちゃうんですよね。
あれ?何しに来たんだっけってね。(笑
オフジー 2014/08/05(Tue)23:35:59 編集
Re:無題
>やっぱり涼みに逝って大汗かいてたんですね。
結局は滝汗っすわ!笑
【2014/10/16 22:55】
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © G-yuu.com Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]