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2024/03/19  13:17:10
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2014/09/21  23:08:44
最近バイクに乗りっぱなしだったので、
KLX250とVTR1000Fの秋の一斉メンテナンスを実施!

まずは、KLX250の先日折れたシフトペダルから。

 
手前が新品、奥が折れたシフトペダル。
根元の角度を同じにして置いてみたら、こんなに角度が違ってる。

なんか、シフトペダルだけ無傷で違和感が・・・
まあ、すぐにキズだらけになるだろうけど!

つぎは、以前に100均接着剤で接着したメーター
色々あって、この場所はずっと力が掛かっちゃうんだけど、
やはり接着が剥がれてしまっていた。

てことで、つぎの手段はハンダゴテ!
プラスチック部と溶かしながら溶着~!
仕上がりは汚いけど、裏側で見えないしOKでしょ~。
しばらく、様子見だな。


↑メーターのバックライトが切れていたので交換。


チェーンのクリーニング&グリスアップ。
ゴールドチェーンだったはずなのに、
気が付けば泥で擦られ普通の色に・・・


フロント周りからキーキー異音がするので、
車速センサー部までバラシてグリスアップ。

 久しぶりに、ちょっと磨き。
写真じゃわからないけど、磨いても汚ね~しキズだらけで男前やなぁ~。笑

あっ!自作LEDテールランプが切れてるの忘れてた。
ってことで、テールランプをバラしてみたら、
 
ダイオードと抵抗のハンダ部から断線。
ハンダしなおして、ちょっと振動対策も施し。
復活!
最後に、フロントサスの圧側を1ノッチ、
リアサス伸び側を1ノッチづつ強くしてKLXは終了。

つづいて、VTR1000Fのメンテナンス。

4月に交換したダンロップのD214が、早くも終了してしまった。
端っこは後一回ぐらいいけるけど、
一番欲しいミドルがスリップサインごと消えかかっていて、
グリップも乏しいので交換。
このD214、ハイグリップじゃない(と思う)くせに
減りが早かったなぁ~

↑右がポンコツD214で、左が今回組んだダンロップの
α12Zのひげありバリ溝タイヤ。


フロントタイヤは・・・端っこ溝な~し。
でもまだグリップ感あるし大丈夫やろ!


フロントブレーキのタッチが悪くなっていたので、
ピストンやらパットやらのクリーニング。


最後に、VTRも磨き。
こっちの方が磨きがいがあるな、やっぱ!
でも、また走りに行ったら雨に降られるのかなぁ~


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