カレンダー
03 | 2025/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 |
最新コメント
最新記事
(07/27)
(11/15)
(11/09)
(11/07)
(10/29)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ 夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報 スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
2025/04/24
22:38:59
2014/10/13
00:25:39
なんか今日は気分がシャキッとしない・・・
バイクで走りに行こうか行かないか考えてたけど、
最近オフ車乗ってないし行くことにした。
KLX250をガレージから出して、セルをポチっとな!
「クウッ クウッ クウッ ・・・」
バッテリー上がってるやんかぁ~!
くっそ~、とりあえずクルマとブースターケーブルで繋いで掛ける。
が、全く掛からない。
てか、電圧が全く上がっていない・・・
テスターを引っ張り出してチェック。
クリップ側で断線してた・・・
直して、エンジン掛けて、
走れば充電するだろうってことでカバ山方面へ。
花の入公園駐車場に行くも、先輩方のトランポはあるものの
すでに姿は無し。
多分、ここに行ったと思うけど
タイヤもこんなんだし(ほぼセンター残溝ゼロ)
1人でジャングルに入ったら死亡確定なので、1本杉へ行くことにした。
←県道218号の崩落箇所
以前積んであった石や丸太等は流されて一切なく、
かなりの落差。
先行で、本職っぽいKTMがアタックしていたが、
クリアーできずエスケープへ。
オレもラインチェックしたけど、久々オフ車でまだ乗れてないって
ことでエスケープへ。
KTMさんとちょっと話したら、1本杉の十字路から入る獣道があって、
V字谷に抜けられるっていうんで行ってみると
↑ツルツル&根っ子・・・
最後は押したけど、どうにか登頂。
この先は落石でラインが厳しくて崖に落ちそうだったので撤退。
KTMも一緒に登ったんだけど、会った当初はタメ口だったのに
(気にしてる訳じゃないよ)、
溝無しタイヤでここまで登ったら、超ビビッてた!
「レースとかやってるんですか?」
「もし知っていたら教えてもらいたいんですけど」
って、いつのまにか敬語になってるし笑
ちなみに、この方はバーエンドで小指を潰して無くしてるらしい、
メッチャ痛そう(ブルブルッ)
KTMと分かれて、V字谷へ。
←美味そうなキノコが沢山生えてる
ガレガレをピストンして、再び崩落箇所へ。
体も慣れてきたってことで、エスケープしないで下る。
そっから、風車下の三段ヒルへ。
今日は、路面が良いのか一発でクリアー!
そして、その先の道を初探検しに行ったけど、
途中でどこが道だか分からなくなったので撤退。
まだ、時間も体力あるし、さっきの三段ヒルはマグレかも
しれないと思って、止めときゃいいのに再チャレンジ。
結果、
一発目はマグレでした・・・
見事にまくれてバイクは真っ逆さまっすわ。
お陰で、プラグがカブってね。
セル使いまくってね。
そもそも、朝からバッテリーが上がっていたしね。
結局、
バッテリー上がったよね・・・泣
ボッコボコの坂を全力でバイク押して登って、
ボッコボコの坂を全力でバイク押して下って、
ひたすら押し掛けをくりかえすって、もう腕パンパンで泣きそう・・・
こんな時に限って誰も来ないしよぉ。
もう、バイク置いて帰ろうって思ったわ。
泣きながら10回ぐらい繰り返して、
どうにか最後の力を振り絞ってエンジンが掛かった!
絶対エンストしないようにガレガレ山を下山して舗装路へ。
この、山から舗装路に出た瞬間の安堵感が
なんとも言えないんだよね~いつも。
ホント舗装路って安心・快適・サイコ~!
バイクで走りに行こうか行かないか考えてたけど、
最近オフ車乗ってないし行くことにした。
KLX250をガレージから出して、セルをポチっとな!
「クウッ クウッ クウッ ・・・」
バッテリー上がってるやんかぁ~!
くっそ~、とりあえずクルマとブースターケーブルで繋いで掛ける。
が、全く掛からない。
てか、電圧が全く上がっていない・・・
テスターを引っ張り出してチェック。
直して、エンジン掛けて、
走れば充電するだろうってことでカバ山方面へ。
花の入公園駐車場に行くも、先輩方のトランポはあるものの
すでに姿は無し。
多分、ここに行ったと思うけど
タイヤもこんなんだし(ほぼセンター残溝ゼロ)
1人でジャングルに入ったら死亡確定なので、1本杉へ行くことにした。
以前積んであった石や丸太等は流されて一切なく、
かなりの落差。
先行で、本職っぽいKTMがアタックしていたが、
クリアーできずエスケープへ。
オレもラインチェックしたけど、久々オフ車でまだ乗れてないって
ことでエスケープへ。
KTMさんとちょっと話したら、1本杉の十字路から入る獣道があって、
V字谷に抜けられるっていうんで行ってみると
↑ツルツル&根っ子・・・
最後は押したけど、どうにか登頂。
この先は落石でラインが厳しくて崖に落ちそうだったので撤退。
KTMも一緒に登ったんだけど、会った当初はタメ口だったのに
(気にしてる訳じゃないよ)、
溝無しタイヤでここまで登ったら、超ビビッてた!
「レースとかやってるんですか?」
「もし知っていたら教えてもらいたいんですけど」
って、いつのまにか敬語になってるし笑
ちなみに、この方はバーエンドで小指を潰して無くしてるらしい、
メッチャ痛そう(ブルブルッ)
KTMと分かれて、V字谷へ。
ガレガレをピストンして、再び崩落箇所へ。
体も慣れてきたってことで、エスケープしないで下る。
そっから、風車下の三段ヒルへ。
今日は、路面が良いのか一発でクリアー!
そして、その先の道を初探検しに行ったけど、
途中でどこが道だか分からなくなったので撤退。
まだ、時間も体力あるし、さっきの三段ヒルはマグレかも
しれないと思って、止めときゃいいのに再チャレンジ。
結果、
一発目はマグレでした・・・
見事にまくれてバイクは真っ逆さまっすわ。
お陰で、プラグがカブってね。
セル使いまくってね。
そもそも、朝からバッテリーが上がっていたしね。
結局、
バッテリー上がったよね・・・泣
ボッコボコの坂を全力でバイク押して登って、
ボッコボコの坂を全力でバイク押して下って、
ひたすら押し掛けをくりかえすって、もう腕パンパンで泣きそう・・・
こんな時に限って誰も来ないしよぉ。
もう、バイク置いて帰ろうって思ったわ。
泣きながら10回ぐらい繰り返して、
どうにか最後の力を振り絞ってエンジンが掛かった!
絶対エンストしないようにガレガレ山を下山して舗装路へ。
この、山から舗装路に出た瞬間の安堵感が
なんとも言えないんだよね~いつも。
ホント舗装路って安心・快適・サイコ~!
PR
この記事にコメントする