忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[11/16 ガレージせーじ]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
プロフィール
HN:
G-yuu
HP:
性別:
男性
趣味:
バイク 車 ボード 
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
<<  2017/01  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338
2015/07/23  00:11:46
今回は、以前ダム放流ツーリングに行ったときに
冬期閉鎖の為に走れなかった群馬県の「坤六峠」へリベンジツーリング。

ルート


7:00出発。
粕尾峠を抜けようか迷ったが、
台風が去った直後なので激荒れ&ウエットと判断して、
素直に日光宇都宮道路へ。

リアタイヤの溝が無いので、普通にエコ運転!

混んでいるって訳じゃないけど、そこそこクルマやバイクが走っている。
「やっぱ日光方面は人気あるのねぇ~」
とか思っていると、ミラーに黒い物体が急接近!

走行車線に戻ってやり過ごすと、
ポルシェのカイエンだった。
まあ、カイエン自体は珍しくないんだけど、
この速度で走っているのは中々ねぇ~

てことで、条件反射的に一速落としてアクセルをガバッっと(笑)

ちょっと離れてついていくけど、
「コイツ速ぇ~」
メーターの針が久しぶりにあっち側にいっちゃった。
メットが風でブレて視界が二重に見えるぅ~
でもタンクバックがあって伏せることが出来ないし・・・
ギャップで車体はヨレるし・・・危ない危ない!

それでも暫くついていったけど、
途中の料金所でカイエンはETCレーンへ。
オレは隣のレーンで小銭をゴソゴソっ(チ~ン終了 笑)

こんなに高速でアクセル開けたの久しぶりだったなぁ。
で、やっぱVTRはワインディング専用だと再認識!

清滝ICから足尾方面へ。
快適に走って
8:30 集合場所の「道の駅 くろほね・やまびこ」へ。

初めてきたけど、道の駅にしては随分とショボイような。
となりのデイリーヤマザキの方がよかったかな?

ZZRの連れと合流して、
「とりあえず、ここから赤城の北面(県道62)通って~」
って言ったら、
「県道62号は赤城の北面じゃないですよ~」と想定外の指摘が!
そう、いままでオレが赤城の北面だと思っていた道は、
ただの県道でした・・・笑
それでも、ただの県道を走って
ひたすら水上方面へ。

11:00?意外と早く水上についたような?
走りっぱなしだったので、道中にあった「育風堂精肉店」へ。


う~ん
 
シャレオツなお店やね~

ドイツっぽい、難しい名前のハムやらソーセージやらが
色々売ってて美味そう!

レストランがあって、食事も出来るので昼飯を食うことに!

こんなシャレオツなお店なのに、なぜかメニューの一発目に「カツ丼」!
値段も手ごろだったので、即決でカツ丼に。

写真がないんだけど、
めっちゃ肉厚で、脂身も美味いカツ丼でした。
ただ、男性にはご飯の量が少ないので大盛りにした方がイイかも。

昼食後は「八木沢ダム」へ
 

こんなに早く、再び八木沢ダムに来るとは思わなかったなぁ。
前回は、放流しか見ていなかったのでしっかりダムを見てみる。

うん、まあ、ダムだよね!笑


やっぱダムは、こっち側の方が迫力があってイイね。


日陰は涼しくて気持ちイイ!
白樺の木を見ながら、暫くポケ~ッと・・・


そういえば、連れのZZR。
先日、セルボタンが折れて無くなったまま来た。
「でも、大丈夫!」って言って、
毎回バックからリード線をゴソゴソ出してバチッと直結!
(おいおい!笑)




ダムを堪能したところで、
いよいよ「坤六峠」へ。

路面はキレイだけど、センターライン無し。
多分、尾瀬に向かうクルマだと思うんだけど、
結構多い。
それでも、気持ちのいい渓流沿いの道をガシガシ!
木々も清々しくて涼しい道をガシガシ!
そんな楽しい道をガシガシ走ってたら、
写真を一枚も撮らずに抜けてしまった・・・
ここ目的で来たのに、こんな文章だけしかないですわ。


丸沼湖で休憩



う~ん、人物を撮ってみるけど
何か違うんだよなぁ~


木を撮ったほうがシックリくるような


ヤベッ!なんか怪しい雲が!


金精峠を抜けて、いろは坂に・・・・は、行かない!笑

天気がヤバそうだったけど、
思わず光徳牧場から川俣方面へ。
台風の影響で、木や葉っぱが多かったけど
とりあえずドライな路面だったので良かった!

川俣温泉に出たところ


このまま、川治・鬼怒川を抜けて終了です。

下界は、真夏日で相当暑かったみたいだけど、
山は涼しく快適でした。

クネクネワインディング好きには、
オススメなルートかと思いますが、
最後の光徳からの峠はいつも荒れてますのでご注意を!


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © G-yuu.com Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]