忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[11/16 ガレージせーじ]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
プロフィール
HN:
G-yuu
HP:
性別:
男性
趣味:
バイク 車 ボード 
ブログ内検索
カウンター
バーコード
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
2024/04/19  09:40:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/08/10  01:49:55
ここ数日、アホみたいに暑いので標高の高い南会津の林道へ。

西荒川林道をちゃちゃっと抜けて川治方面に行こうと思ったら、
やたら林道を人が歩いている。
なんだか、林道マラソン?ウォーキング?のイベントを
やっているらしく、完全に場違い。
まあ、林道を封鎖しているところに突入しているわけじゃないから
やましい事はないんだけど。
静かにゆっくりと人を右に左へと避けつつ走る。

川治から、「前沢稲ヶ沢林道」へ。




キレイな渓流。

相変わらず荒れてて楽しい、通行可。

いつもだと、このまま湯西川に下るんだけど、
い~っつも通行止めな「湯西川前沢林道」へ様子見へ。
(湯西川側のスタンドは日曜やっていない)

特に工事してたりってのもないし、重機もないし、
工事は終わっているっぽい。
フラットで走り易い。
と思ったら

倒木が一本。
まあ、抜けれます。


ここが抜けられると、
この次の林道へのアクセスが断然楽になるのよね~。

「川俣桧枝岐林道」へ

いつもの立ち枯れ

桧枝岐のJAガススタで給油して、
再び「川俣桧枝岐林道」をピストン。


からの「田代山林道」

こっちは全線フラット。

たま~にオフ車とすれ違うんだけど、
まさかのR1とCBR1000にすれ違った!
いくらフラットダートだからって、
20kmぐらいあるんだよこの林道。
それをリッターSS車のオンロードバイクでいくなんて、
さすがにビビッた!


アジサイ?違うか?

舘岩に出て、すかさず「安ヶ森林道」へ


やっぱ


安ヶ森


サイコー!

渓流ヨシ!
木々もヨシ!
路面も程よく荒れててヨシ!

いや~、林道ばっかりよく走った。
涼しかったし満足!満足!
湯西川を抜けて帰えろ~。

と思ったら、トンネルでやたらライトが暗い。
てか点いていない・・・
ハイビームもつかないし、テールランプも点いていないんですけど。


フューズをチェックしてみると、
10Aが切れているし、端子部が溶けてる?


外してみたら何故かバラバラになってしまったフューズ・・・
とりあえず、スペアフューズは20Aだったけど
付け替えたらライト系は直った!

で、エンジン掛けようと思ってセルボタンをポチっとな!

「パスッ」電気系が全て落ちる

「・・・」

「???」メインスイッチをOFF・ON

「ピカッ!」なんだ大丈夫じゃん!電気系復活!

再びセルボタンをポチっとな!
「パスッ」電気系が全て落ちる

「・・・」

「いやいや ちょっと待ってよぉ~
なんでよ?ウソでしょ? 泣」

なんか電気系がオカシイ。
でも、メインスイッチのOFF・ONで復活はするっぽいけど、
セル使うと死ぬ。

そうだ、こんな時のために春にキックスターター着けたんじゃないか

それ!「キック!キック!キック!」

エンジン掛かんね~よ~(滝汗)

いや、さっきまで走っていたし、
セル使わなければメーター点くし、
点火系は生きているはず。
KLXはキックで掛けづらいって評判だしな、
掛かりづらいだけ。(うんうん!)
死んでいない!
コイツは蘇る!笑

「鬼キック!鬼キック!鬼キック!」



「ドパパッ!」ヨッシャ~掛かったぁ~!
 


この後、速攻でノンストップで帰った。
無事帰宅後、試しにもう一度セル押したらやっぱり駄目で、
メインスイッチのOFF・ONでも電気系が復活しなくなって
しましました。
バッテリー電圧計ったら10V。
こりゃ~、またレギュレーター逝ったかな?
 
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © G-yuu.com Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]