忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[11/16 ガレージせーじ]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
プロフィール
HN:
G-yuu
HP:
性別:
男性
趣味:
バイク 車 ボード 
ブログ内検索
カウンター
バーコード
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
2024/04/19  17:19:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/08/24  23:34:06
今回は、「奥只見経由で福島のワインディングを
走りまくろう!」って、以前より計画していたツーリングを実行してみた。

しか~し、台風が2つも接近しているってことで天気が不安定に・・・
予報もコロコロ変わってよく分からない。
でも、当日の朝方にチェックしてみたら、
まあちょっと降られるかもしれないけど、行けんじゃね?ってことで出発!



ところが、いきなり塩谷あたりで雨がポツポツ・・・

地図①

でも、福島の田島に入ったら天気も回復!

舘岩から峠に入って、桧枝岐のJAで給油。
尾瀬御池から、国道352号 樹海ラインへ。


ほぼ一車線幅のクネクネをひたすら走る。

詳しくは、過去ログを見てください。
http://gyuu1.blog.shinobi.jp/Date/20130811/
http://gyuu1.blog.shinobi.jp/Date/20121013/
http://gyuu1.blog.shinobi.jp/Date/20080814/


 
今回走って気はついたことが、
写真のようなジャブジャブ道(洗い越し?)が減っているような気がする。
雨が降っていないのか?
いや、たぶん道路の下を通すような工事をしているんじゃないかな?
走りやすくはなるけど、なんか道の味?が減っちゃうような気がするなぁ~。

地図②

ちょっとしたパーキングも出来てた。

曇っているせいか、景色がイマイチ・・・
それでも残雪は確認!

地図③

銀山平でミスコース。
奥只見ダムに向かうシルバーラインのトンネルに入ってしまった。
ココは年中ビシャビシャで、何故かバイク禁止なので引き返す。

枝折峠を進むが、標高を上げていくと
地図④

完全に雲の中に入ってしまって、完全ウエット。
この峠でウエットはかなり厳しいです・・・
ペースがガタ落ち。

どうにか下ったら雨も止んだので、よかった。

小出の友人宅で暫く休憩して、
再び田子倉ダム経由で会津方面へ。

しか~し、再び標高を上げていくとウエットに・・・
う~ん、怖い!

地図⑤

田子倉ダムの下流。
福島側に入ったら再び雨が上がった!

地図⑥

天然の炭酸水があるっていうんで、
興味津々で寄ってみたのに


完全に枯渇してるっつ~(泣)
最近?水位が下がってしまったらしく、
「自然の現象なのでしょうがないよねぇ~」って張り紙が・・・残念。


地図⑦
金山からは、ずっと広域農道的な楽しい道がひたすらつづく!
途中、沼沢湖に寄ってみたけど景色はそうでもなかったなぁ(笑)

地図⑧

宮下ダム? 古い年季の入ったダム

後は、ワインディングを会津美里町?までズバッと
走り抜けて前半戦終了!


で、後半戦は磐梯山エリアからの浄土平とかを
狙っていたんだけど、残念ながら雨が・・・

折角の絶景ラインも、雨だと楽しめないと判断して
羽鳥湖(雨)・那須(雨)・八方(セミウエット)経由で帰宅。


バイクも見事にジャリジャリに汚れてしまった!

今回は、計画していた道の半分ぐらいしか走れなかったかなぁ~。
天気予報もコロコロ変わるし、仕方ない。
でも、山に掛かったモヤ?雲?とか、
川がモヤモヤ?になっていたり、こんな天気じゃないと
見られないものもみれたのでOK!


今回の取りこぼし(いつかリベンジ予定)
・沼沢湖の南 国道400号 昭和村エリア
・磐梯山エリアからの浄土平
・猪苗代湖の東側と西側



拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
死ね
NONAME 2015/09/28(Mon)20:38:29 編集
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © G-yuu.com Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]