忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[11/16 ガレージせーじ]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
プロフィール
HN:
G-yuu
HP:
性別:
男性
趣味:
バイク 車 ボード 
ブログ内検索
カウンター
バーコード
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
2024/04/26  23:34:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/05/18  00:03:55
「群馬県の矢木沢ダムに点検放流を
見に行くけど、どう?」ってお誘いを
頂いたのでダムツーリングへ!




久々の高速に乗って、6:30 壬生のサービスエリアに集合したら、
さっそくGSX-Rのタイヤに釘が刺さっている&リアブレーキが効かない
っつ~トラブルが!

釘は長さと角度から、ダメージはトレッド面だけだろうと判断。
まあ、プシュ~っとエア漏れしちゃったら戻して帰ればいいし
抜いちゃった。
結果、OK!

さて、リアブレーキ。
前日にライコでタイヤ交換しているってことなので、
その辺りの作業ミスだろうな~

メインの制動力じゃないけど、
コーナリング時には無いと困ると思うのでチェックしてみると、
ブレーキピストン&パッドは動いている。
てことは、パッド面orローターに油分が着いているのか?

出流原PAまで、オレが代走してローターを焼いてみることに。

走り出すと確かに全く制動力が立ち上がらない・・・

てか、GSX-R速ぇ~な!
SSマシンにしては、ポジションも楽だし、
軽いし、オレのVTRの1.5倍ぐらいエンジン回るし、
こりゃ~乗りやすい!
チリチリとノッキング音みたいなのがするのと、
タイヤのグリップ感がちょっとアレだけど。
まあ、グリップ感はサスセッティングでどうにかなるだろうなぁ~
てか、どうにかしてみたい、オレのバイクじゃないけど 笑

おっと、インプレしている場合じゃなかった、ローター焼かないと!

後続車がいないのを確認して、結構引きずったり止まってみたり?
してみたけど、なかなか直らない・・・
違う原因か?
とか思ってきたころにやっと回復してきた。
どんだけ油分着いてんだよ!

結果、制動力が回復したかわりに、ローターを思いっきり焼いてしまった。
クレームはライコに言ってね!
 
出流原PAで、また自分のVTRにもどって走り出す。
「VTR 遅っせ~!」笑
びっくりするぐらい遅いっすわ~


北関東道をバビュ~っと走っていると
「高崎ジャンクション?」

「あれ?ずっと真っ直ぐ走っていればいいんじゃなかったの?
長野東京?方面と高崎新潟方面の二択・・・
水上ってどっちや?これは絶対ミスっちゃいけないとこだよな・・・」
あ~高速怖いよ~


で、

↑無事に 赤城高原SAへ
 オレ、高速のスキル低くすぎ・・・

向こうの山には雪がまだあるっす。


今回は、S1000RRとオレVTR1000F


GSX-R1000です。

水上ICで下りて、国道291から県道63号で矢木沢ダムへ。
途中の藤原湖畔は右まわりがオレ的にはおすすめ!

ダムの大分手前から、クルマが路駐しているので
ウチらもならって路駐したけど、ボコボコの砂利駐でよければ
バイクなら奥まで行っても停められたかな。
クルマは必ず帰る方向に向き変えしてから駐車してね。
帰るとき大変なことになるから・・・


以外に若い人も多い、ダムマニアって奴か?


中央のコンクリート建造物から出てくるらしい。


水量あるのに、素晴らしくキレイな水。




残雪もちらほら

30分?ぐらい待ったかな

第一波が出てきた!
真っ黒でキタね~笑


段々


水量が増してきて


キレイだった渓流も濁流に・・・


放流ポイントの近くまで行ったけど、水量が物凄い!
もう水しぶきでビショビショ~
カッパ着ているひとがほとんどな理由が分かった。


さて、麓で美味いそば食って、
快適な県道265号(利根沼田望郷ライン)で、人気の田園プラザ川場へ。
色々な食い物、きれいに整備された庭園、遊具などなど、
こりゃ~混むのも納得っすね。

この後、他の二台はちょっと下って国道120号で金精峠を
目指すってことなので、オレは一時離脱して北上!
県道64号(奥利根ゆけむり街道)で金精峠を目指すことにした。
(ちょっと協調性の無いところを見せちまったかな?)


渓流沿いを走る峠で、そこまで道も悪くないから
普通にオススメな道っすよ!


丸沼、まだ雪あります。ポコジャン作って遊べそう

 
途中、丸沼湖へ寄り道。


やっと、新芽が出てきたってところかな。
まだ茶色っぽい景色。

戦場ヶ原の三本松茶屋で、ほぼ同時に到着して合流。
休憩して、他の二台はそのままイロハ坂を下って帰るってんで、
オレはここで解散して光徳から山王林道だったっけ?で川俣湖方面へ。
(あ~ 完全に協調性ないヤツって思われたな・・・)
まあ、この道はオススメできないから、
「こっち行こうよ~」とか誘えないしな。

狭い、浮き砂、陥没!
集中して一気に走る!
2~3台の対向車には会ったけど、
それなりのペースで走っているのに前走車には追いつかない。
そのままクリアラップで、川俣温泉へ!


間欠泉があったので寄ってみる。
看板に約40分ごとに噴出するってかいてあるけど、
あと何分待ったらいいのか分からん・・・
(以前は噴出タイマーがあったみたいだけど、現在機能していません)

 
随分、キレイな展望台!


お~ 無料の足湯がある
人気もないし 穴場やね~

で、間欠泉は?


探してみると、何やら対岸で小さくプシュプシュっと
温泉が吹いている。
しょぼい・・・
本当はもっと高く吹き上がるんだろうけど、
時間もないし待ってられん!


どりゃ~と、走って川俣湖へ。
全然、誰にも追いつかない!

そのまま、県道23号をかなりの勢いで爆走
するも完全クリアラップ!
 
龍王峡あたりで一瞬前走車に会うものの、
すぐに県道63号で県森方面へ。
ここはいつも以上に砂が凄かったなぁ!

豊月平牧場にウシが数匹いたのでパシャリ! 

遠くて見えないか・・・

結果、一時間以上もほぼクリアラップで
自分のペースで爆走できたっつ~!

戦場ヶ原からのこのルート サイコ~です!
ただ、一般的には酷道扱いだと思われるので注意してね。

 
メットが虫で悲惨なことに・・・

いや~、走った走った!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © G-yuu.com Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]