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2024/04/26  23:25:15
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2015/05/02  23:56:24
バイク(KLX250)のメンテナンスなどなど


バンバン!っと減速時にアフターファイヤが
うるさいのでプラグチェック。
以前はキレイなきつね色だったはずなのに、
気持ち白いような気がする。
先日のエアクリ加工のせいか?


キャブをちょい傾けて、パイロットスクリューを左に
1/4回転させて濃い目にしてみた。

つぎ
 
カムチェーンテンショナーを1ノッチ伸ばし

つぎは
 
作業前


作業後

どこが違うか分かるかなぁ?

作業的には

・冷却水抜く
・右ステップ、ブレーキペダル、クラッチワイヤー
 ウォーターポンプカバーからのインペラ、
 上側に付いているオイルライン外す。

 
で、倒す!笑


からの、クラッチこんにちわ!
(オイルが漏れちゃうから横倒しにしているだけで、
オイルいらね~って人は普通に立てたままオイル抜けばOK)

・ガスケットをキレイに削り取る
 (これが一番面倒・・・)

サービスマニュアルが無いので、パーツリストの順で
部品を組み立てる。

注意点は、シャフトとラチェット?のポンチマークを合わせて、
でかいコイルスプリングを右に回しながら組むことぐらいかな~。
あと、今回は気がつかなかったけどクラッチやメカニカルシールも
ついでにやれる作業っすね~!

クラッチカバーのメクラ蓋は、
内側からソケット当ててハンマーでおもいっきり
ブっ叩けば外れた。

あとは、元どおりに組んで冷却水いれて、
エア抜きして終了。


ということで、キックスターターがつきました!
過去に山の中でバッテリー上がりで散々な目にあったことが
何度かあったので
、保険の意味で付けちまった!


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