忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[11/16 ガレージせーじ]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
プロフィール
HN:
G-yuu
HP:
性別:
男性
趣味:
バイク 車 ボード 
ブログ内検索
カウンター
バーコード
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
2024/04/25  20:32:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/05/31  23:18:25
バイクツーリングに誘われたので参加レポート!

場所は北茨城。
メンバーは知っている人、顔はみたことあるけど・・・、
お初の人などさまざま。

それほどガツガツ行く人もいないって予測と、
VTR1000Fのタイヤの残溝が少ないってのと、
ちょうどKLX250のタイヤがオフで使うには終わっているってので、
オンロードツーリングだけどKLX250で参加することにした。

溝無し、ブロックちぎれ!
こんなタイヤもういらないっすわ。

事前に、フロントスプロケットを13丁→14丁にして、
空気圧もパンパンにしたので、すこぶる速度の乗りがイイ!

主催者が午後から合流ってことだったので、
前半は自分が先導することに。

10台ぐらいだったかな?ほとんどSSマシン。
オレのバイクはガチ!オフロード仕様だから、完全に浮いているような・・・

それでも、県道やら広域農道を快適な速度で流す。



はい、コケました・・・

ヤマハのFZなんちゃら?が、以外に速い人でして
ピッタリついてきたので、
「まだまだ、おれのKLXは行けるぜぇ~
モトクロスタイヤだからって甘く見るなよぉ!」
と思ったら、あっけなくフルバンク中に
フロントから滑っちゃいました・・・

まあ、モトクロスタイヤは滑り出したら止まらないってことは、
以前から知っていたし去年も同じようなことしているので
完全に甘く見ていたのは自分でしたわ。泣


メッシュジャケット破れて


オフロードグローブ死亡っす

幸い、体は膝の打撲ぐらいかなぁ~

気を取り直して、いつもの食堂で
ふわふわアジフライ定食を食って
小山ダムへ。
 
ここで主催者と他1名?合流して、
先導権をパス。

止まると暑くて、走る出すと涼しい!
ってサイコーの天気。


月侍の滝で、滝裏とモミジ鑑賞。
梅雨前なので、水量が少ないね~


しっかし、モミジだらけやなぁ
紅葉の時期にまた来たい!


ガッツリそば味のソフトクリーム。
うまし!

その後、アップルラインで試乗会。

BMW S1000RR
・とりあえず、速ぇ~!
・超クイックなバンクスピードで、
イン側に行きすぎる。笑
・ブレーキが強烈過ぎて難しい。
手前からゆっくり掛けたいのに、
そんなオレの気持ちも一切関係なしに立ち上がる制動力。
・ヒップポイントが高くて、体の預け方が難しい。
・オレには難しいバイクっす。こいつで満足感を
得るのは相当・・・

ヤマハ R1
・速い・・・
・S1000RRよりは、全ての動きがマイルドで、
フレンドリーな感じ。
・路面がよければ良いバイクかなと。
ただ、サスが硬くてギャップで跳ねる・・・
オレの好みの道だと荒れてるところが多いので、
もう少しサスは動かしてやりたいっすね。

まとめ
・とりあえず、オンツーには二度とオフ車で参加しません!






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © G-yuu.com Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]