忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[11/16 ガレージせーじ]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
プロフィール
HN:
G-yuu
HP:
性別:
男性
趣味:
バイク 車 ボード 
ブログ内検索
カウンター
バーコード
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
2024/04/24  14:11:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/31  02:32:53
久々のKLX250。一ヶ月ぶりぐらいか・・・

テレビ等で紅葉関連の情報をよく目にするような季節になってきた。
もみじ狩りにでも行こうか?
やっぱり紅葉っていったら日光だよな・・・
イヤイヤ待てよ、わざわざ混んでいるところに行かなくてもいいじゃん。
そもそも、俺はメジャースポット嫌いだし!
よし!八方ヶ原にいこう!ってことでいつもと変わらないルートです。

まず、東古屋湖手前の林道 
前回の110909_KLX250_栃木林道アタックツーリングと同じ
ポイント①で体を温めてから、東古屋湖の橋を渡ってすぐ右折、ポイント②の
ガレヒルクライムセクションへ、
今回は比較的安定していて上りやすかった。

111028_KLX250で紅葉を見に、八方ヶ原周辺の林道ツーリング_西荒川林道_バイク_栃木 from G yuu on Vimeo.

上りきってさらに獣道等を、トコトコ行くと

111028_KLX250で紅葉を見に、八方ヶ原周辺の林道ツーリング_西荒川林道_バイク_栃木2 from G yuu on Vimeo.

こんな感じ
DSC03289-2.JPGめずらしくおにぎり買ったので、ここで昼食タイム

DSC03293-2.JPG







このまま、西荒川林道の大滝上流に出て牧場側の出口を目指す。
しばらく行くと、この先工事中通行不可の看板が・・・
どうせ、牧場下の崩落現場のことでしょ?バイクなら大丈夫だもんね~って進んでいくと
重機がガッツリ工事中でまったく通れない・・・
仕方ないので下る。
大滝のすぐ上で簡易ゲートで通行止めがされていた。
ちゃちゃっと下って、もう一度東荒川ダム側から上る。

そうそう、八方ヶ原に行く前に以前から気になっていた大根を買い求めにいくのも
目的の一つでした。
場所は、豊月平放牧場から釈迦ヶ岳に向かうと、釈迦ヶ岳入り口あたりの県道沿いに
農家?農場があって、だいこん一本100円でこの時期になるといつも売っているんだけど、
こんかいは、予想外に西荒川林道が抜けられなくて時間をロスしたので、
そこまで買いに行くのは時間とガソリンがもたない・・・
西荒川ダム親水公園で売っていないか見にいこう!ってことで、
到着すると、まず先ほどのガレヒルクライムで飲んでしまった水分を補給!
尚仁沢の美味しい水を汲んで、農産物直売所へ。
お~あるじゃん、だいこんが!まあ目的にしていた場所のだいこんかどうかはわからないけど、
バックに入るぐらいの小ぶりなやつを一本ゲット!

八方ヶ原の大間々をめざす

DSC03294-2.JPGで、これが大間々の展望台からの眺め

紅葉? さぁ~?
もみじ?無いね~・・・
ってことで、大間々あたりの紅葉は終わっていました・・・

しかたないので、ちょっと下って

DSC03296-2.JPG八方湖へ

う~ん、なんかいまいちなんだよな~って感じ。

DSC03297-2.JPG「山の駅たかはら」の隣にある
放牧場?に入ってみる

動物は見当たらない・・・

やっぱ、いまいちだな!


DSC03306-2.JPGバイクでも撮っちゃお~

DSC03308-2.JPG







DSC03309-2.JPG







結局、県民の森方面にちょっと下った林道へいく。
DSC03311-2.JPG

今日一番かな?

DSC03313-2.JPG







DSC03314-2.JPG


DSC03320-2.JPG







さらに下って、県民の森方面と矢板市方面の分岐点にある伐採跡地へ
DSC03321-2.JPG
ダートの路面だけど、伐採された小枝が多い・・・







PS:西荒川林道の工事はすぐに終わりそう
   だいこんは煮物にしたけどかなり美味しかった!




 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © G-yuu.com Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]