忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[11/16 ガレージせーじ]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
プロフィール
HN:
G-yuu
HP:
性別:
男性
趣味:
バイク 車 ボード 
ブログ内検索
カウンター
バーコード
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
2024/04/20  06:40:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/15  00:12:12
きょうは、VTR1000Fで新スポット探索ツーリング。

まず、高根沢町の元気あっぷ村近くに林道コースがあるらしい・・・林道コース?高根沢に?

ウソくさい! ってことで真相究明!
元気あっぷ村のすぐ北?東?にあるらしい。
ちょっと探すとありました、それらしい山道っぽいのが、近くに案内図らしい物があったので

確認してみると、気軽に森林散策できる歩道って書いてある・・・
完全にデマ情報!こんなところバイクで走ったら即通報されるでしょう!
誰だ 走れるって言った奴!


続いては、矢板市の矢板運動公園北側にある塩田ダムへ。
自分の持っているツーリングマップルには載っていない、
電子地図でも拡大しないと中々出てこないマイナー臭ぷんぷんなダムです。

しか~し!着いてみると意外に整備されている隠れスポットでした。
DSC03382-2.JPG
駐車場
だ~れもいない

DSC03381-2.JPG
遊具等はないけど
よく整備された広場





DSC03383-2.JPGダム

DSC03384-2.JPG釣り人が数人
カヌーで釣りしている人もいた






DSC03379-2.JPG奥にいくと林道発見!

後日KLX250で探索しなくちゃ

DSC03380-2.JPGこのあたりでもクマがでるらしい・・・







つづいて、県民の森へ。

DSC03385-2.JPG読み通り、紅葉のピーク。
駐車場すぐ下の宮川渓谷入り口を下ると



24c10f3d.JPG創造の滝がある







DSC03394-2.JPGもみじとコラボレーション

この後 軽く流して、八方ヶ原へ
こっちは完全に落葉している

そのまま県道56号を北上して塩原へ
もみじ谷大吊橋辺りが紅葉のピークっぽい
久しぶりにちょっと渋滞にはまる・・・

さらに北上して、板室温泉の先にある深山ダムへ
DSC03398-2.JPGこの辺まで来ると結構さむい
とうぜん落葉している

道は大して楽しくない
DSC03399-2.JPGだいぶ、深山湖の水もない

どうもこの先に林道があるっぽい
いつか探索しにこよう





つづいて、大田原市黒羽?にある御亭山へ

                    かなりマイナースポット、どローカル感いっぱいなはずだけど
DSC03400-2.JPG意外とすんなり見つけることが出来て、北滝側から上る

途中、マイホームと書かれた物置が・・・寒そうな家だな~


道路の震災復興工事をしているらしく、通行止めの看板がある
が、せっかく来たからちょっと先まで様子を見に行く

きょうは休工日らしく作業はしていなかった。何箇所か工事現場があったが、ただの砂利道だったので
慎重にすすむ。

DSC03401-2.JPG頂上

いや~かなり良い眺めですよ
見えるのは那珂川町かな?

DSC03407-2.JPG
キャンプ場?バーベキュー場?
とかもあるみたい






DSC03406-2.JPGパノラマ風景をパノラマモードで撮ってみた

DSC03409-2.JPGオンボード写真

DSC03425-2.JPG
前半は超ハイスピード区間(ほぼ直線)
後半にちょっと低速区間
って感じ
路面はかなりいいけどリズム悪し

須佐木側は時間がなかったので
行ってないけど舗装された林道っぽ

DSC03450-2.JPG意外にスピード感でてる?
実際はめっちゃ遅いけどね。

これで、今年は走り納めかな?まあ十分な収穫があり満喫できました。





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © G-yuu.com Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]