忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[11/16 ガレージせーじ]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
プロフィール
HN:
G-yuu
HP:
性別:
男性
趣味:
バイク 車 ボード 
ブログ内検索
カウンター
バーコード
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
2024/04/25  14:27:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/07/02  01:24:53
梅雨なのに天気がいいので、
KLX250で茨城県筑波山周辺の林道アタックツーリングへGO。

DSC06135-2.JPG最近、セッティングの重要性を再認識させられたオレ。
出発前にハンドルポジションをガッツリ前側?アップ方向?に変更
してから筑波山方面に向かう。

シッティングでは肘が上がった感じ(良いかは微妙)、
スタンディングでは以前より体の自由度が上がった感じ(良い)になった。

茨城県桜川市の県道41号より花の入公園へ
DSC06399-2.JPG
この先いくつか道があるけど、2つ目ぐらいだったかを右折すると
東飯田林道スタート。
ちょっといくとチェーンゲートあるけど問題なし。

道なりに登っていくと、途中数人の登山者と遭遇。
大して景色がいいようには見えないけど・・・

DSC06402-2.JPG


DSC06404-2.JPG巨石&土砂で封鎖。
こりゃ無理!
と思ったら、左側に若干のライン発見。

何度かバイクを持ち上げて突破成功。



巨石の先はちょっと走って終点というか獣道になってしまった。
DSC06408-2.JPG
画面中央の先に一応道らしきものあり

???
あれはっ!!
DSC06407-2.JPGバイクのナンバーがフェンダーごと
落ちていた。

う~ん、カネじゃないが頂くか。




DSC06410-2.JPGなんかリヤウイングっていうか、
3段シートというか、
とりあえずカッコワル!

ちょっと戻って支線へ



DSC06412-2.JPG一見良質な土にみえるけど、チュルチュル粘土層!
しかも深いクレパス。
今日はタイヤの空気圧をガレ場対応で1kgf/cm2にしてきたけど、
こういう路面ではまったくグリップしない・・・
どうにか行ける所までは行ったけどね。



その後、下って県道218号一本杉林道(県道大塚真壁線)へ。
この辺りは採石場が沢山あって、ゴチャゴチャ道も分かれていて分かりずらいけど、
白井トライアルパークを横目に登っていく。
相変わらずのガレっぷり、しかも砕いたり斬ったりした御影石?やアスファルトの破片みたいなのが
多くて、リム打ち注意。
沢化しているポイントもあり、ここで痛恨の1コケ。
途中左折して支線へいってみると、途中から・・・

ひどい!
酷いよこの道!

ていうか、これ道なのか?
干上がった渓流じゃないのか?

止まっちゃダメだ!
止まっちゃダメだ!!

開けろ!
アクセルを開け続けるんだ!

ぬあっ!グッあ!

・・・・・・

2コケ目

アクセルを開け続けた結果、コントロール不能になった。

まだ渓流みたいなガレ道は続いているので・・・どうにか再スタートしてまた登る。

止まっちゃダメだ!
止まっちゃダメだ!!

開けろ!
アクセルを開け続けるんだ!

ぬあっ!グッあ!

・・・・・・

3コケ目

またしてもアクセルを開け続けた結果、コントロール不能になり木の枝に引っかかってコケた。
もう無理・・・
汗だく、腕の筋肉もパンパンになってしまった。
何か頭痛いような・・・
酸欠?熱中症?
ごめんなさい、もう帰ります。
ということで、このガレ道は途中リタイヤします。
DSC06413-2.JPG
こんなガレ道だけど
う~ん、この写真じゃイマイチ伝わらないだろうな。





DSC06414-2.JPG支線をもどって一本杉へ

毎回状況が変わっている難所ですが
さっきのガレ場に比べればかなり楽勝。

クリアした先に2台のバイクがいたので、
さっきのガレ場のことを聞いたら、
風力発電所の風車下あたりまでいけるらしい、
が、「そのタイヤじゃキツイかな?」とあまり溝の無いモトクロスタイヤを見て一言。
そういえば、2台ともトライアルタイヤ履いている。

ちょい休憩して先に進むと・・・
DSC06415-2.JPGたしか去年来た時は半分ぐらい橋が残っていたのに
跡型も無い・・・

水量も大したことないので沢を渡った。


その後も去年より大分荒れた感じだったが
どうにか一本杉に出て、東側へ下る。

途中の四駆ジムニースポットへよってみることにした。
DSC06417-2.JPGこっちもクレパスが成長してるな~。
深さは軽く1m以上ある

途中、道が2/3ぐらい崩落していたので慎重に進むと・・・・!

DSC06419-2.JPG 崖下に、まさかのジムニー転落。


DSC06418-2.JPG崩落自体はかなり下~の方まで崩れていたが、
運良く?数メートル下の木に刺さって止まっていた。

一応確認したけど人は乗っていなかった。

しっかし、どうやって引き上げるんだろうか?
普通の車は、ここまで来ることさえできないからな・・・


いままで、数々の崩落現場を見てきたけど
実際に転落しているのは初めてみた。

その後も、ジムニーコースを登るが
4コケ目をくらった。
もう、疲れてうまく乗れません・・・

戻って、一本杉を南下・きのこ山方面へ。

DSC06422-2.JPGきのこ山のグライダー場

この辺りだと、グライダー場が一番景色イイ!
DSC06421-2.JPG
???
リヤアクスルになが~いツルが・・・引っかかっている。
いつからだ?
あぶなぁ!



端上林道を下って県道41号へ。
桜川警察署へ拾ったナンバーを届けて帰宅した。

久しぶりに、ガソリン・1タンク分しか走らなかったけど、ヘロヘロ。




より大きな地図で 120630_KLX250_茨城筑波周辺林道アタック_東飯田林道_一本杉林道_オフロードツーリング を表示






 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © G-yuu.com Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]