忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[11/16 ガレージせーじ]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
プロフィール
HN:
G-yuu
HP:
性別:
男性
趣味:
バイク 車 ボード 
ブログ内検索
カウンター
バーコード
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
2024/04/24  20:20:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/10/27  23:43:59
北関東にも紅葉前線が来てるということで、
KLX250で日塩もみじラインへもみじ狩り林道ツーリングに行った!

久しぶりの良い天気ということもあり交通量多目だったので、
塩原温泉経由を止めて、八方ヶ原を抜けて日塩もみじラインへ。

料金所をワープして、一本目の林道へ。
ここは、比較的フラットな砂利道。
紅葉のピークはまだかな?
黄色ばかりで、赤色が圧倒的に少ない・・・
でも、雰囲気イイ感じ!

そして、フラット林道だったはずが・・・
いつの間にかアタック支線に入り込んでいた。笑

とりあえず行けるところまでと思って、
ウリウリッとアタックして進んでいくと、
目の前に崩落ポイント出現!
状況は、半分ぐらい道が崩落&木が真横に生えてる?感じ(まあ伝わらないかな?笑)
崖側はリスクが高いと判断して、山側の斜面を行くことにした。

ブンブン!
ブィゥ~ン! 真横に生えている木をクリア~チョロいぜ!
!!
グガガッ!! なっ!クリアした先にヒョロ長い木が・・・
グッグッ!  ヤベッ!ハンドルに引っかかった!
ビヨ~ン!  ・・・
バキバキッ! ・・・
ガシャゴロ~ズゥズ~ ・・・

落ちた・・・
落ちてるね
うん、確実に落ちてる笑

崩落しているところに落ちちゃった!
オレは落ちる瞬間に木の枝を掴んだんで、
ゴロゴロ転がり落ちなかったけど・・・
完全に
狩られた・・・泣

幸運なことに、ツレがトラロープを持参していたので、
引っ掛ける木と登れそうな救出ラインを探す。

こっちから行けんじゃね!
とか言いつつ内心「かなりヤバイかも・・・」

ロープをフロントフォークに掛けて
「せ~のっ」って感じで、少しずつ上げていく!

 脱出の兆しが見えてきたところ
ほんとに険しいところは写真撮ってられない・・・


で、どうにか脱出成功!
ツレとロープのおかげです。オレもロープ買ってこよ。

で、次は
全面ロックセクション

頂上まで登ったら、湿原出現!
いつのまにか登山道に迷い込んだか?

今日はここまでにして帰宅方向へ。

八方ヶ原辺りの林道へちょっと寄り道。
入り口からちょっとして倒木が・・・
でも笹藪アタックで倒木を軽くパス!
結構、道?に水が流れていて荒れている。
ちょっと走ると
!!
!!
白い軽自動車が道の真ん中で止まってる・・・
普通の車が入ってこれるような所じゃないし、
どう考えても不自然な感じ。

恐る恐る近づいてみる・・・連れは嫌だといって来ない・・・当然か

車は落ち葉に覆われていて、タイヤもドロに埋まってる・・・
ここ数日の話ではなさそう、一ヶ月ぐらい経ってるかな?
リアのスモークが濃すぎてよく見えないけど、
車内には人はいなそう・・・
周辺の木の枝にも特に何も無い・・・
ただのスタックだったらすぐに引き上げにくるだろうし。
(そもそも普通はこんなところ来ないけど)
ただの盗難車乗り捨てだったらいいけど・・・
たぶん・・・

怖え~泣

近くの道の駅?の人に、事情と車のナンバーを伝えて、
警察に連絡してもらうように頼んだ。

なんか、後味が物凄い悪い感じだけど、
崖からの脱出は楽しかったなぁ~!
(出れなかったらヤバかったけど)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © G-yuu.com Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]