忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[11/16 ガレージせーじ]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
プロフィール
HN:
G-yuu
HP:
性別:
男性
趣味:
バイク 車 ボード 
ブログ内検索
カウンター
バーコード
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
2024/04/26  19:18:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/07/13  23:42:05

以前から気にはなっていたけど、ちゃんと探索していなかった鹿沼エリアへ、
新ルート開拓(ワインディング&林道探索)しに行ってみた。

栃木ICの前を北上し、県道202へ。
と、思ったら行き過ぎて出流山までいってしまった。
ちょい戻って今度こそ県道202。(入り口がメッチャ分かりづらい)

この辺りは砕石場が多くて、ダンプ多し・路面は石灰で真っ白・・・

県道200に出て北上。
登るにつれて、いい感じに狭くなってきた 笑
と思ったら、路面が完全にウエット。
どうも朝方まで雨が降っていたようす・・・
最近VTR1000Fで出掛けると、ウエット率が高い 泣

そうこうしていると・・・
なんだか
ずいぶん
路面が
酷く
なってきたよ~

ウエットはしゃぁないとして、
大量の落ち葉・枝・砂利そしてコケ・・・
何なんだこの道!
これが普通なのか?たまたま大雨の後だったのか?

なんか滝があるらしいけど


このコケどうにかしてください 泣
壁もすごいけど、路面も結構すごいよ!
大荷場木浦沢林道って言うらしい。
手持ちの古いマップルには
「きびしい坂もあるが良く整備されて走り易い」と記載あるが・・・
はっきり言って 

 酷い道です!

どうにか県道15の山ノ神に出て、粕尾峠を足尾方面へ抜ける。
さっきの道よりは全然いいけど、やっぱり砂だの何だの落ちてて
走りにくい(ウエットってのもあるけど)
足尾側にでたらUターンして、粕尾峠の頂上付近から
前日光ハイランドロッジへ

涼しくて、THE高原って感じ。
ただ牧場には、乳牛が数頭いるだけだった(原発の影響か?)

ここ前日光ハイランドロッジから古峰ヶ原に抜ける道は、
いままでの道と大分違って、かなりいい感じだった。

次は前日光林道だけど、
古峰ヶ原側は走り易いけど、山ノ神側は 酷い・・・(またかよ!)

古峰ヶ原から県道58を鹿沼側に行って、
途中の河原小屋三の宿林道を日光方面に行こうとするが、
崩落で通行止め。
一本東側の、県道277で日光へ。
ここは走り易かった。

で、清滝IC付近に出たんだけど、
ま~いるはいるは、いろは坂を下ってきたバイク共が 笑
ここまでで、2~3台のバイクにあっただけだったから、
ほんと多く感じる。
クルマも人も多いよ~ 皆なにしに来ているんだろう(って観光か?)

まったく走りたりない(ワインディングって意味で)ので、
霧降高原へ。

やっぱりクルマが多いよ~ 泣
いくらパスしても次から次へと、台数が多いツーリング集団も
いたりでダメだ・・・
写真でも撮ろっと!
うん?さっきの前日光の写真と大して変わらんな~

大笹牧場で休憩するも、観光地すぎて落ち着かない 笑

そそくさと栗山側に降りて、川治、竜王峡から
県道63で県民の森方面へ。
そういえば、さっきから普通に小雨なんですけど・・・
も~、ウエットワインディングばっかやんか!
でも、鹿沼エリアより全然走り易い。

雨も止みそうに無かったから、県民の森まで行かないで
Bダッシュで帰宅しました。

本日の総括
・鹿沼エリアは2本ほどいい道あったけど、基本は酷い
・鹿沼エリアは基本 湿っぽい笑
・鹿沼エリアは、多少林道あるっぽいけど、わざわざ行くこたぁない!
・日光のような観光地には近寄るべからずor気持ちを切り替えろ(のんびりに)
オレ的には、おすすめ出来ないけど個人の好みもあるからなぁ~

本日のツーリングルート開拓は失敗です 泣
しかも、多分バッテリー調子悪い・・・
セルが回ったり、回らなかったり・・・
平地の時はたまたまセルで掛かったからよかったけど、
押し掛け数回(幸い坂があったから助かった)。
ちょっと冷やすと回復したりする。交換かな?



より大きな地図で 130713_VTR1000Fで鹿沼探索 を表示

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © G-yuu.com Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]