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バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ 夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報 スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
2024/11/22
03:14:35
2012/04/23
00:18:44
冬の間に、VTR1000Fのサスを含め車体をフルオーバーホールしたので、
八方ヶ原・県民の森にサスセッティングに行った。
天気はガッツリ曇り、山はかなり寒い・・・ブルブル。
山に着くと、GSX-R1000ばっかり4台いるし、オーナーズクラブじゃあるまいし!
みんなツナギ着てるし!
どう考えても、かないっこないのでタイミングをずらしてコソコソ走ろう。
スタート時:フロント プリロード最弱 伸び減衰 最弱
リヤ ハイスピード側減衰 最弱
ロースピード側減衰&伸び側 最強から12クリック戻し
タイヤ空気圧 2.5/2.9(メーカー標準)
・リーンは軽いがバンク角が安定しない
・バンク中ピョコピョコと路面がうねっているような感じで落ち着かない
・タイヤの接地感うすい
・弱アンダーっぽい
TRY1 :リヤ ロースピード側減衰&伸び側 弱側へ15クリック
・リーンが若干重くなった?落ち着いた感じ
TRY2 :タイヤ空気圧 2.4/2.7
・リーンが若干重くなった?落ち着いた感じ
・タイヤの接地感若干アップ
TRY3 :リヤ ロースピード側減衰&伸び側 強側へ15クリック
・リーンが軽くなった
TRY4 :リヤ ロースピード側減衰&伸び側 弱側へ5クリック
・リーンの軽さと落ち着き感がとりあえず良い感じ
TRY5 :フロント プリロード 上から4段目
・アンダー感が弱まる
TRY6 :フロント 伸び減衰 最強から2回転戻し
・アンダー感消える
TRY7 :リヤ ハイスピード側減衰 最強から2回転戻し
・バンク角に落ち着きが出た
とりあえず、大雑把にセッティング出来たところで給油ランプが点灯。
「しゃあない 帰るか」と思ったところにGSX-R1000が・・・
「いっぽん 行っとく?」 とVTR1000Fに聞くと・・・
「後追いでお願いしますテヘ」と言うので(言ってる気がする)GSX-R1000を先に行かせる。
フォ~ン!って、すげー速そうな爆音でGSX-R1000が先行。
1コーナー見送ってVTR1000Fスタート、
1~2コーナー先にGSX-R1000がチラチラみえるが意外に離されない!
意外にいい感じ?
そのまま中盤まで行ったけど、後半は見えなくなってしまった・・・
でも、そんなに離されなかったので何か達成感というか気持ちよく帰ることができた。
まあ、相手が本気かどうかは分からないけどね・・・
総括 ・昨シーズンよりかなりクイック・シャープなハンドリングになった
・その分、乗り心地が悪くなったか・・・フロントが硬い気がする
・タイヤの接地感がまだ足りない(空気圧をもう少し落としてみるか?)
・接地感が足りないので、アクセルオンでトラクションが掛かって
曲がっている感じも薄い
あと、1~2回セッティング必要かな?
フロントフォークオイルも前回のオーバーホール時に、適当に3種混合した割には
使える感じ。
しかし、GSX-R1000乗ってみたいな~。どんなんだろう。
八方ヶ原・県民の森にサスセッティングに行った。
天気はガッツリ曇り、山はかなり寒い・・・ブルブル。
山に着くと、GSX-R1000ばっかり4台いるし、オーナーズクラブじゃあるまいし!
みんなツナギ着てるし!
どう考えても、かないっこないのでタイミングをずらしてコソコソ走ろう。
スタート時:フロント プリロード最弱 伸び減衰 最弱
リヤ ハイスピード側減衰 最弱
ロースピード側減衰&伸び側 最強から12クリック戻し
タイヤ空気圧 2.5/2.9(メーカー標準)
・リーンは軽いがバンク角が安定しない
・バンク中ピョコピョコと路面がうねっているような感じで落ち着かない
・タイヤの接地感うすい
・弱アンダーっぽい
TRY1 :リヤ ロースピード側減衰&伸び側 弱側へ15クリック
・リーンが若干重くなった?落ち着いた感じ
TRY2 :タイヤ空気圧 2.4/2.7
・リーンが若干重くなった?落ち着いた感じ
・タイヤの接地感若干アップ
TRY3 :リヤ ロースピード側減衰&伸び側 強側へ15クリック
・リーンが軽くなった
TRY4 :リヤ ロースピード側減衰&伸び側 弱側へ5クリック
・リーンの軽さと落ち着き感がとりあえず良い感じ
TRY5 :フロント プリロード 上から4段目
・アンダー感が弱まる
TRY6 :フロント 伸び減衰 最強から2回転戻し
・アンダー感消える
TRY7 :リヤ ハイスピード側減衰 最強から2回転戻し
・バンク角に落ち着きが出た
とりあえず、大雑把にセッティング出来たところで給油ランプが点灯。
「しゃあない 帰るか」と思ったところにGSX-R1000が・・・
「いっぽん 行っとく?」 とVTR1000Fに聞くと・・・
「後追いでお願いしますテヘ」と言うので(言ってる気がする)GSX-R1000を先に行かせる。
フォ~ン!って、すげー速そうな爆音でGSX-R1000が先行。
1コーナー見送ってVTR1000Fスタート、
1~2コーナー先にGSX-R1000がチラチラみえるが意外に離されない!
意外にいい感じ?
そのまま中盤まで行ったけど、後半は見えなくなってしまった・・・
でも、そんなに離されなかったので何か達成感というか気持ちよく帰ることができた。
まあ、相手が本気かどうかは分からないけどね・・・
総括 ・昨シーズンよりかなりクイック・シャープなハンドリングになった
・その分、乗り心地が悪くなったか・・・フロントが硬い気がする
・タイヤの接地感がまだ足りない(空気圧をもう少し落としてみるか?)
・接地感が足りないので、アクセルオンでトラクションが掛かって
曲がっている感じも薄い
あと、1~2回セッティング必要かな?
フロントフォークオイルも前回のオーバーホール時に、適当に3種混合した割には
使える感じ。
しかし、GSX-R1000乗ってみたいな~。どんなんだろう。
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