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2016/03/22  00:12:06

チョット前に仕入れたタイヤ&ホイール。



ワークエモーション XT-7 
17インチ 7J PCD114.3 5穴 オフセット+47

まあ、このまま使ってもいいんだけど、

ちょっと




ガリキズや腐食があったので、
耐水ペーパー300番ぐらいでゴリゴリ削る。


 




削ったからには塗装しなくちゃいけないんだけど、
せっかく再塗装するなら色を変えちゃおうかなぁ~ってことで
準備したのは


ミッチャクロンとソフト99 ホイールカラーのつや消しブラック。

ミッチャクロンは使ったことないけど、
塗料の食い付きが良くなるらしい。

ソフト99のホイールカラーは、
普通の塗料と何が違うのかよくわからなかったけど

結局こいつも食いつきがよくて、剥がれ難いみたい。


ホイール全体を、800番ぐらいの耐水ペーパーで研いで足付け作業。
中性洗剤で洗って
乾燥させて
パーツクリーナーで脱脂

マスキングして


まずはミッチャクロンをプシュ~!

やたら臭い!
そして粘度が低くて油断するとすぐに垂れちゃうんだけど、
ちゃちゃっとウエスで拭いちゃえば大丈夫だった。

10分~15分乾燥。
乾燥後も若干ベタベタしてる・・・
これが塗料の食いつきを良くするのかなぁ?

う~ん よく分からないけど、きっとそうだな!

ってことにして、
いよいよ本塗装。

プシュプシュ~!
 
想像以上にミストが細かいというか、
出てくる塗料の量が少なくて、
普通に遠目から吹いていたらあっというまに1本無くなってしまった・・・

2本目からはかなり近づいて(10cmぐらい)吹いてみたけど、
まったく垂れなくて調子イイ!


マットブラックだから塗りムラも出なくて
簡単だったのかもしれないけど、かなりキレイに塗装できた!


ホイール4本を表裏ガッツリ塗装で、
・ミッチャクロン 1本 ちょい余り
・ソフト99 ホイールカラーのつや消しブラック 5本
使用。

こんなにスプレー缶をいっきに使うことも中々ないから、
溶剤嗅ぎすぎてちょっと気持ち悪い・・・


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2016/01/28  12:06:29
C26セレナのユーザー車検

前回を参考に、滞りなく終了。

でも、若干焦った件が2つ
①車検時に履いているスタッドレスが、以前乗っていたアコードの
 物なので、一回り小さい。
 検査員がタイヤをみて、何かをメモって
 「ちょっと調べてくるんで」ってどっかに行ったときは、
 「アレ?やばい?」
 とちょっとドキドキ。
 結果、特に大丈夫でしたけど。
 何をチェックしたんだろう?
 ロードインデックス(荷重指数)かな?
 
②いつもは、ヘッドライト検査のときにロービームを
 テープで隠していたんだけど、周りのクルマを見渡すと
 一台もそんなことしているクルマがない。
 まあ、保険的なことなので自分も隠さずに検査レーンに入ったら、
 ヘッドライトの検査自体が、今までのハイビームから
 ロービームのみの検査に変更されてた。

 どうも平成27年から検査基準か変更になったみたい。

 危うく、検査しなくちゃいけない方を隠してしまうところだった・・・




で、ステッカーゲット!
49680円なり~


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2016/01/23  21:24:47

タイヤを色々と入荷しました。
     
  
奥から、来期用のスタッドレス。
 
そして、ワークエモーションのXT-7。
 
暖かくなったら塗装予定。


そして、VTR1000F用のタイヤ。


右から、フロント用 ダンロップ アンビートン01 新品
          ピレリ ディアブロ スーパーコルサ SC1 中古 2本
    リア用   ピレリ ディアブロ スーパーコルサ 

とりあえず、物置の大部分がタイヤに占領されてしまった・・・


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2015/10/18  22:34:38
以前使っていた、「フェイズリニアのアリアンテ12インチ」
のウーハー。


ウーハーボックスは自作で、
革も自分で貼ったので出来はイマイチ



でも、フラットコーンの省スペース設計なので
置き場所は比較的自由度があってよかった。



アンプボードも作ったし、
昔は随分オーディオ弄ったなぁ~。

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2015/10/18  18:25:22
前々から、クルマのアームレストの高さが合わないなぁ~って、
思っていたので無理やり調整してみた。

調整前
 

とりあえずバラす。


上の短い2本のシャフトが当たるところに
小さな鉄板を貼り付けた。



ちょい角度があがって使いやすくなった!


まあ、これだけです笑

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