忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[11/16 ガレージせーじ]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
プロフィール
HN:
G-yuu
HP:
性別:
男性
趣味:
バイク 車 ボード 
ブログ内検索
カウンター
バーコード
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
2024/04/26  18:37:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/30  23:48:49
今年初の、KLX250で新緑林道ツーリング。
場所は、西荒川林道周辺です。

まず、県道63号を北上して、県道273号東古屋湖方面へ行き、
県道273号に入ってちょい先右側の林道へ入る。
DSC05872-2.JPG



DSC05873-2.JPG







DSC05875-2.JPG狙い通り新緑が気持ち良い。
ちょいちょいピンク色の花を咲かせている木が
見えるけど・・・桜か?






県道273号にもどり、西荒川ダム・東古屋湖沿いの橋を渡ってすぐ右側の林道へ入る。
ここは、いつものガレたヒルクライムスポット。(詳細は以前のブログを探してね)
まず一発目・・・中腹で撃沈。
二発目はなんとなくラインが分かったので登頂成功、
そのまま西荒川林道の支線、山ノ神林道だったかな・・・に出た。
DSC05876-2.JPG
山ノ神林道に出た所に、なぜかダンボールが・・・
”なにこれ?もしかして現金入っとるんじゃなかろうか?
ついに・・・

キタ~! ”


長年夢に見た、現金拾得!
これだけ河川敷や山の中を走っていれば、いつかはヤバイ大金が手に入るんじゃないかと思って
いたけれど、その日がきた!


わくわく!

近づいてみてみると、ダンボールはすごく綺麗で新しい感じ・・・
持ってみる


ズッシリ

昔、100万円の札束は持ったことあるけれど、悲しいぐらい
薄くて軽かった。
それと比べると、ヤバイ重さだ!
さっそく現ナマを拝ませてもらおうかと、
ダンボールをちょっとめくってみると・・・


にゅービーズ

???
白いペットボトルに柔軟剤ニュービーズのシールが張ってある。


クソ!

本物の柔軟剤だった。
悔しいので1本だけどうにか持ち帰ろうと思案していると、
すぐ近くの支線らしき坂に軽バンが止まっている。

近づいてみてみると、窓全開・カギ付けっぱなし・リヤに釣竿、
あとは大した物無し。

柔軟剤2ケース・カギ付けっぱなしの軽バン・・・


事件か?まさか自殺じゃぁ・・・

付近の木をみてみるが嫌な物はぶら下がっていない・・・
警察に連絡したほうがいいのかな~とか車内を物色しながら思っていると、

1台のエスクードがやってきて、男3人が降りてきた。

話を聞くと、男2人で釣り場を求めて奥地にやってきたところ、
急坂を登れなくなってエスクードに助けを求めたらしい。
そんなこんなで、みんなで軽バンを押すことに・・・
しかしテールゲートがベコベコになるだけで、1mぐらいしか登らなかった・・・
エスクードのおっちゃんも結局は牽引ロープは持っていないらしく、
どうするかな~?って思っていると、軽バンの中にタイダウンベルトっぽいの
発見。
さっそくエスクードと軽バンを繋いで引っ張ると、難なく上がることができた!
別れの挨拶をして

DSC05878-2.JPG
大滝で休憩
いや~しかし、さっきは楽しかったな~
と思い返す。





豊月平放牧場側へ北上すると、めずらしく同業者に出会った。
セローとトライアル車SCORPA(スコルパって言うのかな?)に乗った2人で
夫婦で来たという。
しかも奥さんの方は昨日納車されたばかりで即林道というツワモノ。
ちょっとおしゃべりした挙句にトライアル車にも乗せてもらってしまった。
感想としては不思議な感じ、KLXだと土をかき上げながら登るような
坂でも、トライアル車はトコトコ呆気なく登ってしまった。
相当ローギヤらしくスピードが出ないので、近くまでトランポで来たといっていた。(うらやまし・・・)
せっかく会ったのに、写真撮りわすれた・・・

別れの挨拶をして、東荒川ダム親水公園へ。


DSC05883-2.JPG
やっぱり桜みたいな木がちょいちょい見える






尚仁沢のおいしい水を補給して、久しぶりに尚仁沢林道へ行く。

DSC05887-2.JPG
途中、寄り道してみる・・・


DSC05885-2.JPG湿った土の坂を登りきると、
砂防ダム?で終点。






DSC05886-2.JPG出口のバリケードで溝&泥にガッツリはまった・・・


DSC05888-2.JPG汗だくになりながら脱出。
KLXもひどい汚れだ。







DSC05890-2.JPG途中みつけた、ピンクの花

やっぱり桜っぽい





県民の森事務所で休憩して、去年末にみつけた塩田ダムの林道へ
まず左側へいくが、普通の林業道路。
ドンつきでは、ちょっとヒルクライム遊びできるかな?

DSC05891-2.JPG戻って右側にいくが柵・・・
ちょいもどって支線に行くと

DSC05893-2.JPG
結構開けた






DSC05892-2.JPGが、最後は深い溝に阻まれた。
さすがにこの深さはムリでしょう!

結局、林業道路はいくつかあったけど、
時間調整用スポットかな。



これにて、本日終了。
色々あって楽しい1日だった。





 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした~
G-yuuさんこんにちは^^
おーおー!
お別れしたあとも2本行ったんですね~  …タフ
「塩田ダムの林道」 今度行ってみます
カブパパ URL 2012/05/02(Wed)09:59:08 編集
Re:お疲れさまでした~
カブパパさん、お疲れ様でした。

>お別れしたあとも2本行ったんですね~
走りたりなくて行っちゃいました・・・
結局、泥にハマッて汗ダクだす!

初トラ車の走破性にはホントにびっくりしました。
貴重な体験どうもです。

また見かけたら声掛けてくださいね!
【2012/05/02 16:45】
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © G-yuu.com Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]